隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

下半身太りに本当に効くことを発見できるのは私しかいないと自負しています。

世の女性たちの悩みのトップに君臨している「下半身太り」太ももが細くなりたい・・・ お尻が小さくなりたい・・・ 足首が欲しい・・・ そう願っている人は沢山いると思います。そして、私もその一人です。 突然ですが、 私の身長は161cm 体重は46.…

ついトゥルースリーパーを買ってしまって睡眠の質のアップと腰痛の改善につながってラッキーだったなぁ。

睡眠の質を上げて、早起きを目指す!そんな方向に少しづつ傾いてしまっている私は、 もう何度も聞いたことのある名前。何度も見たことのある宣伝。 「トゥルースリーパー」をついに購入してしまいました。 まさか、自分が買うことになろうとは少しも思ってい…

自律神経を整えるために試して効果があったこと

以前の記事で、私がパニック障害を患っていたことを書きましたが、 その当時私が自力で回復するためにもがいてもがいて効果があったことを紹介します。 実は私は、パニック障害だったと言っても、病院へ行って診断をされたわけではありません。 だた、身近に…

甘酒の効果を期待して健康のために無理して飲もう!健康に良い食品探し!

あ〜健康的な生活が送りたいなあ… 健康的になればきっと朝もスパッと目覚めるんじゃないかな…でも、サプリメントとかは嫌だな… 栄養ドリンクとかでその場だけ誤魔化すのはもっと嫌だな…なんて考えて、ネットで調べて調べて、出した答えは 「甘酒」を飲むこと…

ふわふわすぎる…寝る時間が幸せ… ディノスで買ったヒートループが本当に良かった。

早起きの習慣をつけるために、考えついた方法その1。 睡眠の質を上げるために、寝具にこだわろう! ということで、主人に相談したところ、もしかしたらいま使ってる羽毛布団があんまりあったかくないんじゃないかな?と言われました。別にそんなことないけど…

夜型人間にも出来る早起きのコツを発見した人いませんでしょうか?

誰か早起きのコツを教えてください。約2ヶ月前、いかに自分の時間を確保するかということを真剣に考えた時に、「早起き」だという答えが出ました。それから、一気に早起き関連の本を5冊ほど購入して読み漁りました。朝活をオススメする本や、医学に基づいた…

4人に「牛乳?」と言われました!mosh!の使い心地♪

先日、可愛いスープジャーmosh!を手に入れたという記事を書きましたが、その使い心地についてのレビューです^^まず、見れば見るほどかわいくてですね~♪ 朝が大の苦手な私も、見ると気分が上がります ^^ 夫と色違いで購入したスープジャーは、まず熱湯を…

子どもは時に、純真無垢な悪魔に見える。

夜、眠る前に4歳の娘から「何かお話して〜」と言われることがあります。洗い物や洗濯物がまだまだ残っている時や、もう9時半ぐらいになっていたら、 「うんまた今度ね、もう寝よう」と諭して無理やり寝せますが、 休日の前の日や、まだ9時前ぐらいであれば、…

「死なないで」と伝えられていたら。

今週のお題「私のタラレバ」昨日、国際結婚してたらなぁ…という記事を書いた後、なんだかモヤモヤしていた。私の中で、最大級の「タラレバ」書いてみようかな… でも、やっぱり… でも、やっぱり。 でもなぁ…そんな葛藤をしながらも、何か伝えたくて今、携帯を…

もしも国際結婚していたら。

今週のお題「私のタラレバ」私の、今後どう頑張っても叶わない唯一の夢。 「国際結婚」 漠然と思っていたことは、金髪の赤ちゃんが産みたいなぁ 海外に住みたいなぁそんなこと。でも、若かった私は、グッドタイミングで出会った今の旦那様と恋に落ち、そのま…

アルクの児童英語教師養成講座を受講することに!

大学生ぐらいのころから、将来自分は何がしたいのだろう…と考えたときに、「英語」を使う仕事がいいなぁと考えていました。中学の頃から、1番得意な科目は英語でした。 生粋の文系のため、国語も好きでしたが、高校生の頃の英語の先生に憧れて、大学は英語学…

産後の抜け毛と頭皮のかゆみに悩まされて使ったボタニスト。以来ずっと愛用です‼︎

産後のトラブルその2です。 (その1は会陰の痛みです。)1人目の時に、髪ってこんなに抜けるんだ‼︎‼︎という衝撃を受けました。シャンプーをすると、指の隙間に大量の髪の毛。 排水口には、ちょっとしたカツラが作れそうな位の髪の毛が溜まっていて。ドライヤー…

メンタルが弱くても

パニック障害という言葉は、いつからか漠然と知っていました。すぐにメンタルがやられる私にとって、 うつ病については、意外と身近なものとして認識していましたが、パニック障害についてはなぜか自分には関係ないものとして捉えていました。パニック障害の…

家族全員で嘔吐下痢。 嘔吐下痢の感染力に太鼓判を押します!

昨年末、保育園で流行った嘔吐下痢。 娘が感染し、私、夫と感染が広がりました。悪寒から始まり、発熱。 異様な気持ち悪さで嘔吐し、下痢は無かったものの、ものすごい吐き気…普段、あまり病院に行かない私が、本気で医者に助けを求めるべくすぐに病院へ向か…

会陰切開の痛みが1番ダメージだったかもしれない

今思えば…の話。 無事に出産を終えて、ようやく長い長いつわりから解放されたと思いきや。産後のトラブルもたくさんありますよね。赤ちゃんの世話だけでも大変なのに 自分の身体も傷んだままだし、次から次に何かしら不調が。゚(゚´Д`゚)゚。 女の人って本当に大…

つわりの時の食べたいものランキング

ふと思い出したので、 記録しとこうと思い立ちました^_^ 1位 ラーメン 2位 フライドポテト 3位 うどん 4位 肉 他、、ハヤシライス(トマトベースの)とか刺身とかわさびとか… とにかく、ラーメンが食べたかったです。 普段、カップラーメンは食べないのですが…

mosh!届きました!!!!想像以上に・・・

可愛くてテンション上がりました!^^♪ 思っていたよりも小ぶりで、これでお腹一杯なるかなぁ・・・と少々不安になりましたが、 とにかく可愛くて、バシバシ写メを撮りまくりました。Amazonでぽちっとして次の次の日に届きました! 箱も可愛い~♡左がフード…

見つけた可愛いフードジャー

最近寒くて、お昼ご飯どうしようかなと考えた時に、お昼はあったかいスープが飲みたいなぁと思うようになりました。 旦那さん用の保温機能ついたお弁当箱はありますが、自分用が無くて、買おうか買わまいかずーーっと悩んでいました。ネットで何時間も探して…

おたふく大流行。 おたふくに振り回された日々。

おたふく大流行おたふくの症状って、イメージでは あのおたふくですよね?ですが今年、保育園でのおたふく大流行にのった娘は、ぜーんぜん、おたふくになっていませんでした(・・?)最初は、ボソッと「耳の下が痛い」と呟きました。 私が「絶対おたふくだよ‼︎…

妊娠中の足のむくみ方って本当に病的。サプリも飲めずに耐えた10ヶ月。。

妊娠中は浮腫むものだと、世間一般的に言われていますが、そのレベルは実際に自分がなってみないとわからないものです。 もともと浮腫む体質のため、一日中座って仕事をした日なんかは、夕方になるころには足首というものなどすっかり存在していませんでした…

つわりでほとんど仕事に行けなかった日々を振り返る。。。

妊娠検査薬で陽性が出た翌日くらいから、ムカムカが始まりました。 待ち望んでいた妊娠。 そうそう!このムカムカ!!きたー(*^^*) と、喜びも束の間 その数日後には、 なんでだよ…_| ̄|○と思うほどの吐き気とだるさに 仕事を休み始めました。 普通は、安定…

2人目不妊? 妊活ってうまくいかない…

1人目の妊娠は、実は結婚前でした。 つまり、でき婚、おめでた婚です。 正直なところ、確信犯です^^; この人と、一刻も早く家族になりたい!と思って 最短ルートを辿った結果となりました。 その結果、いろいろな人に迷惑や心配をかけてしまいましたが、 私…

天日塩でつわりが楽になる?つわりがひどすぎて試したこと。天日塩を摂取すること。

つわりが楽になる方法や、食品などを検索しまくっていたある日、 つわりは、羊水を作るために欠かせない天日塩が不足しているから起こる…との情報を発見した私。 天日塩ってなに? の状態まま、藁をも掴む思いでアマゾンで即検索即購入しました! ゲランドの…

産むまでつわりが続く体質、ひたすらヨダレと戦った日々

私には2人子どもがいます。 上は4歳の女の子、下は1歳の男の子です。 私は、つわりが楽ではない方だと思います。 入院したりするほどひどいかと言われるとそうではないのですが、 とにかく、妊娠してすぐから、赤ちゃんが産まれるその瞬間まで ずっと続くつ…