読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

天日塩でつわりが楽になる?つわりがひどすぎて試したこと。天日塩を摂取すること。

つわりが楽になる方法や、食品などを検索しまくっていたある日、

 

つわりは、羊水を作るために欠かせない天日塩が不足しているから起こる…との情報を発見した私。

 

天日塩ってなに?

の状態まま、藁をも掴む思いでアマゾンで即検索即購入しました!

 

 

ゲランドの塩という、フランスの天日塩です!

 

 

グレイがかった色で、それまで使っていた食塩よりも若干粗め。

少し舐めてみましたが、それまで特に塩の味がどうのこうの考えたこともなかったため

美味しいのかも正直よく分からなかったです。

 

とにかく、毎日の食事に使おう‼︎

そうすればきっとつわりが楽に…‼︎

と、積極的に塩を使いました!

(妊婦なのに‼︎) 

ですが、

まぁ、分かっていました!

心の中では、分かっていたのです。

つわりって、結局、どうやったって良くならないもんなんだよね!あはは

_| ̄|○

 

結局、そんな結果となりましたが、

 

良い塩分を摂取して、

赤ちゃんが綺麗な羊水の中で

快適に過ごせるようになるなら…

良かったのかな!と思います(*^^*)

 

結果的に、早めに生まれて小さかった息子も元気ですし(`・∀・´)

 

そして実は、現在もゲランドの塩を使い続けています♪

スープの味付けや、天ぷらの時に使うと、

格段に美味しくなることが判明したからです!

 

もう、普通の食塩には戻れなくなりました´д` ;

 

つわりが無かったら、塩についてこれほど考えることはなかったと思います!

日常的に摂取する塩を良いものに変えるきっかけとして、とても良かったです☆^ ^

 

興味のある方はぜひお試しください(*^^*)

 

 顆粒タイプがオススメです★