隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

妊娠中の足のむくみ方って本当に病的。サプリも飲めずに耐えた10ヶ月。。

妊娠中は浮腫むものだと、世間一般的に言われていますが、そのレベルは実際に自分がなってみないとわからないものです。

 

もともと浮腫む体質のため、一日中座って仕事をした日なんかは、夕方になるころには足首というものなどすっかり存在していませんでした。

 

ですが、妊娠中、その上をいくレベルで恐怖を覚えるぐらいにぱんぱんになった自分の足を毎日毎日、まじまじと見ては具合が悪くなっていました。

 

 

色は真っ白で、足のシワが広がってしまって、不自然なほどつるつる。

歩くたびに、自分の足じゃないような変な感覚。

お風呂でマッサージしてみても、効果なし。

 

妊娠って、ほんとに大変‼︎‼︎

とつくづく思いました。

 

 

身体全体が、妊娠モードになり、ありとあらゆる機能がそれまでと違うことをしだす。

 

自分の身体なのに、自分がしらない反応をしたり。

 

手に負えない、という表現がしっくりきます。

 

妊娠するまでは、

このサプリメントを飲んでいましたが、

 

 

 

妊娠中も飲めます、というようなものではなかったので、妊娠したらすぐに辞めました。

 

 

 

いま探してみると、妊娠中も飲めるサプリメントがあったので、もし次があるのなら試してみたいと思います‼︎

 

浮腫みって、マイナートラブルみたいな捉え方されますが、地味に辛くて悲しいです…