隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

mosh!届きました!!!!想像以上に・・・

可愛くてテンション上がりました!^^♪


思っていたよりも小ぶりで、これでお腹一杯なるかなぁ・・・と少々不安になりましたが、
とにかく可愛くて、バシバシ写メを撮りまくりました。

f:id:kmrkarthappy:20170117230547j:plain

Amazonでぽちっとして次の次の日に届きました!
箱も可愛い~♡

f:id:kmrkarthappy:20170117230742j:plain

左がフードジャーで、右がステンレスの水筒。
箱の一部に牛乳瓶の形に穴が開いていて、
中の水稲の色と質感があらわになっている感じがまた
可愛い~♡

すぐに開けました!!^^


f:id:kmrkarthappy:20170117231007j:plain

f:id:kmrkarthappy:20170117231036j:plain



私の大好きなホワイト!
シンプルだけど、つるんとしたフォルムがオシャレで最高^^

ずっと飾っていたいくらい気に入りました♪


そして、翌日の仕事からさっそく持っていくことにしました!
初めて入れたのは、
フードジャーには白菜のスープ
ステンレスポットにはブラックコーヒー

レビューでは、いっぱいいっぱい入れると重くて持ち運びが大変とありましたが、
いままで使っていた一般的なワンタッチタイプの水筒よりも軽く感じました。
実際計ってはいませんが、つまりは全然気にならない、むしろ少し
軽く感じたほどです^^



持っているだけで気分が上がるってやっぱりいいですねー^^


私は、結構いつも自分のものは安いものでいいやと思ってしまうタイプで
悩んで探して、最後には一番コスパの良いものを購入しがちです。

ですが、そういうものって、結局使わなくなったり、
大事に使わないからすぐに壊れたりしてしまって。


それじゃだめだと思い始めたのは、本当に最近。
質より量、見た目よりもコスパ、みたいな考え方が、
結局は総合的に見て損をしている気がしてきたのです・・


というのは、うちの主人は、私と全く逆で、
物を買うときに考えるのは、
「本当に欲しいものなのか」
「本当に質の良いものなのか」

多少高くても、本当に良いものであれば買います。
安い!と私であれば飛びつくであろう
無名のメーカーの電化製品なんて絶対に買いません。

「新しい洋服欲しいな~」とよく言っておりますが、
実際にお店に行って探してみても、本当に自分が欲しいと思う
物がなければ絶対に買いません。

私だったら、セール品があったら、いつか着れるかもと
買います!!絶対に。

そして結局タンスの肥やしに・・・




そんな主人を見ていると、
自分がなんだか燃費の悪いダメ人間に思えてきてしまい
辛くなってきます。笑

ですが、最近、少しずつですが
買い物をするときには、
買った後のことをじっくりと考えるようになりました。

その物を買うことで、生活がどうなるのか。
そう考えてみると、「あ、やっぱりいらない」となることが多いです。


今回も、一度、楽天ランキング上位の、無難でコスパがよさそうな
品物に決めようとしていましたが、

仕事やお出かけに持っていくお弁当や水筒は、
お弁当を買ったり、自動販売機でお茶を買ったりする必要をなくして
食費を節約するためだけのものなのか??
と考えました。

そして、このmosh!を見つけたときには、それを自分が実際に使っている
ことを想像してみました。
どんな場面で、どんな風に・・・・ニヤニヤ
という経緯で、思い切って、mosh!を購入することにしたのです!!^^

(経緯が長すぎてすみません)


食器乾燥機が使えないという点は少し不便かなあとも
思いましたが、実際に洗ってみると
食器乾燥機に無造作に放り込むのはむしろ嫌だ!!
と思うくらい、たいせつにしています。笑

ひとパーツずつ丁寧に洗って、水切りをする・・・
そのたたずまいもまた可愛くて。笑


ほんとうに、買ってよかった~♪

いま、私も中であついこのmosh!ネタ。

使用感をまた後日アップいたします!