隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

4人に「牛乳?」と言われました!mosh!の使い心地♪

先日、可愛いスープジャーmosh!を手に入れたという記事を書きましたが、その使い心地についてのレビューです^^

まず、見れば見るほどかわいくてですね~♪ 
朝が大の苦手な私も、見ると気分が上がります
^^





夫と色違いで購入したスープジャーは、まず熱湯を中に入れて容器を温めるようにしています。
(そのお湯は、お茶の水筒につかいます^^)

温めた容器に、熱々に熱したスープ(前日の残り物)を入れて、きゅっきゅとふたを閉めて、百均の保温バッグに入れています♪

寒い日に、職場で温かいスープを飲めるって、思っていたよりも最高でした!!

ただ、しっかりと保温しないと、特に寒い日には、お昼には少し冷めていることもあります;;
沸騰していた、熱々のスープを入れても冷めていたことがあったので、気を付けるようにしています。



水筒のほう

はといいますと、毎日ルイボスティーの3gのティーバッグをポイっと入れて、ケトルで沸騰させたお湯を注いで持っていくのですが、
お昼に飲もうとしたらあまりの熱さに舌をやけどしました。

その後、3時ごろに、そろそろ飲めるでしょ~と思って飲もうと試みましたが、まだまだ熱くて、結局その日は職場でお茶を飲むことはできず・・・
朝の7時頃に入れたお茶が、夜の9時ごろまで熱々!
寝る前にようやく飲めるぐらいのちょうどいい熱さになっていました!!

保温力がものすごいです!

それに加えて、職場で持ち歩いていたところ、女性職員から「どこで買ったの?!かわいい~!!」と質問攻めとなりました^^
「ネットです!(照)」
普段、褒められなれていないので、笑ってごまかしました。笑

その後、机の上に控えめに置いていたのですが、通りすがるときに、
「それ、牛乳?」

4人に言われました笑



この年で、職場に牛乳持っていく女子って!




でも、なんだか嬉しかったです^^




私は、ホワイトを使っていますので尚更、牛乳に見えたのだと思います!
他にも可愛い色が沢山あるので、また夫と色違いで欲しいな~と考え中です♪


ちなみに、ジャーも水筒も、食洗器不可なため、毎日手洗い自然乾燥していますが、匂いも汚れも落ちやすいので全然苦じゃありませんよ^^

バッグにもコンパクトに入るし、栓がしっかりと閉まるため、バッグの中で倒れても心配ないので持ち運びやすいです。
バッグからチラ見えしているのも可愛くて、「節約のための水筒」みたいな生活感が出ないところもおすすめです☆


まだまだ寒い日が続くので、毎日楽しみです~♪
参考にしてくださ~い☆