読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

ふわふわすぎる…寝る時間が幸せ… ディノスで買ったヒートループが本当に良かった。

早起きの習慣をつけるために、考えついた方法その1。


睡眠の質を上げるために、寝具にこだわろう!
ということで、主人に相談したところ、もしかしたらいま使ってる羽毛布団があんまりあったかくないんじゃないかな?と言われました。

別にそんなことないけどなぁ〜と納得いきませんでしたが、言われるがままにジャパネットたかたの羽毛布団を注文することにしました!

いま、主人と息子が使っている羽毛布団は、主人が独身の時にジャパネットたかたで買ったそうで。
どんなに寒い日でも、暑いぐらいに温まる‼︎と毎年毎年絶賛しています。

そのため、同じものを使って欲しいということで、ネットで調べて注文しました!

注文して3日後ぐらいに届いて、早速その夜使用してみたのですが…
別に、暖かさ変わらないよ?

おかしいな…と、次の日は主人が使ってみました。
そして次の日、
全然暖かくなかった‼︎なんで⁉︎
と、全然納得がいっていませんでした。

なんなら、主人がずっと使ってる羽毛よりも高かったんですけど、実際に使ってみると、暖かさは全然違いました。

私は別に良かったんですが、主人がどうしてもというので、結局、返品することとなりました。

送料1,000円だけかかりました。


その後、何かいい寝具ないかなぁ〜と過ごしていると、偶然、朝の情報番組の通販コーナーで、暖かい布団を紹介していました!


食いつくように見ながらも、なんか嘘っぽい〜〜。そんな、被った瞬間から暖かいとか嘘でしょ!
そんな目で見ていたんですが、、、、

なんか、これ気持ち良さそう。
洗えるって、良くない?

これ、欲しい。
買う!

ネットですぐに検索して、そっこーで注文しちゃいました。


その名もヒートループ!
ヒートループプラス「お得な掛け敷きセット」(ダブル)【フジテレビ『ノンストップ!』いいものプレミアムで紹介】

熱が、ループするらしいですよ!
だから暖かいそうです!
肌触りふわふわそうです!


到着を今か今かと待ちながら、3日ほど経った日にようやく届きました!

開けてみると、肌触り、思ってたよりもふわふわ…
気持ち良い…

でも、なんか薄い!
これ一枚じゃ寒そう。。。


でもとにかく使ってみよう、と夜を待ちました。

ここ最近、ほんとに冷え込んで冷え込んで、布団の冷たさが地味にストレスだった。
娘と布団に入って、暖まるまでが苦痛だった。


そんな生活を、まさかこの布団が変えてくれるとは夢にも思っていませんでした‼︎


布団に入った瞬間に、ふわっと包み込まれるような感覚!
全然冷たくないし、入ってすぐに暖かいって、、嘘じゃなかった!
薄いのに、十分暖かいよ〜〜T_T

ジャパネット返品して本当良かった!
思い切って注文してみて良かった!
あとひとセット買おうかな⁉︎


そんなことまで思ってしまうほど、ほんっとに大正解でした^ ^!!

掛けと敷きのセットを購入したので、ふわふわに挟まれるとものすごく幸せな気持ちになります♪
娘も、以前は「冷たい〜」と小言を言っていましたが、
今は入ってすぐぬくぬくなので、寝つきも格段に良くなりました‼︎(*⁰▿⁰*)
寝かしつけに1時間はかかってたのですが、最近はコテっと眠るのはもしかしたらこの布団のおかげなのかもしれないなーと^ ^


身体が芯から暖まるので、
冷え込む朝も、ポカポカの身体で起きられます。
気持ち良すぎて出たくないところは否めませんが、確実にぐっすり眠れてる感覚!

深い眠りってこういうことかーと久々に感じました^ ^


これまで、寝具にこだわったこともないし、眠りに関係するなんて考えもしなかったですが、
寝具が変わることでこんなに生活の質が上がるんだなぁ〜と実感しました^ ^

なんだかひとつ大人の階段を登ったような気がします。(?)



ということで、毎朝すっきり起きられますように♪