隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

ついトゥルースリーパーを買ってしまって睡眠の質のアップと腰痛の改善につながってラッキーだったなぁ。

睡眠の質を上げて、早起きを目指す!そんな方向に少しづつ傾いてしまっている私は、
もう何度も聞いたことのある名前。何度も見たことのある宣伝。
トゥルースリーパー」をついに購入してしまいました。


まさか、自分が買うことになろうとは少しも思っていませんでした。
基本的に通販を信じないので、テレビの前でどんなに心動かされそうになったとしても、
ネットで見た口コミがすごく良くても、「買う」という選択肢はありませんでした。


しかし!
今回、私がトゥルースリーパーを買うこととなった決定的な出来事があったのです。

もともと、先日からしつこいくらいに申していますように「早起きがしたい!」
そんな野望がありまして、

「気合」だけに託すことはやめて、睡眠の質や体の健康状態の向上に努めていこうと考えている中で、
ちょうどいいタイミングで、
偶然会った叔父さんから「トゥルースリーパーいいよ」という情報をもらったのです。

腰痛持ちで、若干不眠気味の叔父さん的に、「気持ちよくて最高」だという情報は、
他人の口コミやテレビの胡散臭い演出よりも数万倍の威力で私を一瞬にして洗脳しました。


ですが、高そう。。
「いくらぐらい??」と聞いてみると、

「ダブルで6万ぐらいだったかな?」

やっぱり高いよ・・・

でも、欲しくなっちゃってネットで検索してみました。

すると・・・

通常の価格で、2セット買えるキャンペーン中!?

マットレスと低反発枕のセットです。
これなら、自分だけじゃなくて主人にもお得に買える!!


と、いうことで即購入することとなりました。


信販売はだいたい疑いの目でしか見ていない私ですが、身近な叔父さんが絶賛していたことで心底信じました!




注文してから家に届くまで、これで微妙なマットレスとはおさらばだと毎晩ウキウキしながら待ちました。

確か4日ぐらいで届いたと思います!


ダブルが二つなのに、予想外にコンパクトに梱包されていました。

ダブルを縦半分に折り曲げて、それをロールケーキのようにクルクルして、圧縮されて細長〜い袋に入っておりました。

袋パンパンに入っていたのと、トゥルースリーパーの質が若干ベタベタ?しっとり?しているので、あけて広げるのにはちょっと手こずりましたけど、おそらく私が不器用なだけです笑


説明書を読むと、圧縮されてしぼんでいるので半日程度、放置して元に戻して下さい、というようなことが書かれていたので、とりあえず二枚、ベッドの上に広げて放置しました。



トゥルースリーパーが届いたのは夕方。
ちゃんと元どおりになるまで半日も待てない…
今夜は絶対トゥルースリーパーで寝たい…

ということで、
おそらくまだきちんと戻りきらないぐらいで、その夜には使いました!^ ^


ちなみに、トゥルースリーパー専用のカバーがあるのですが、
それがまたちょっと着けるのが大変でした。



やっぱり、トゥルースリーパーの質が笑、ベタベタ?しっとり?してるので、
うまい具合に微調整ができなくて、細かく引っ張ったりできず。
主人と2人でしてようやく出来上がりました。


あとから、説明書をよく読むと、
平面にカバーのファスナーを全部開いて置いて、トゥルースリーパーをその上に置いてから、上からそっとカバーを乗せる。

という方法が一番良かったようでして、
わたしたちは、でこぼこのベッドの上で揺れながらしてたので、
そりゃ上手くいかんでしょ。説明書ちゃんと読んで。
と、主人に怒られました。


注意して下さいませ^ ^


それからそれから
寝心地はというと…

初日は正直よく分かりませんでした。笑

きっと、まだ完全に膨らみきれてなかったからですね。


その次の日からは、朝の目覚めが違うのを感じました!
寝た〜‼︎という感じがしました!

しかし、偶然かな?という気持ちが付きまとっていたのは否めませんでしたが、

使い始めて2週間ぐらいしたころに、ふと気がつきました。

腰痛が無くなった!

腰痛持ちで、朝起き上がる時、寝返りの時、無意識のうちにかばっていた腰。

いつの間にか、普通にパッと起き上がっても全然問題なくなっていました!


睡眠の質のことばかりを考えていましたが、
トゥルースリーパーで、腰痛が治るというまさかの効果に本当に嬉しかったです^ ^



妊娠中などは特に、一度寝転がると、起き上がるたびに腰に激痛が走るほど悪くなります。
一日中立ち仕事をした日も、夜にはもう足が前に踏み出せない程、腰が痛くなります。


改善するためにどうしたらいいかなんて考えたこともなかったので、まさか寝具を変えて改善できるなんて、偶然の偶然で本当にラッキーでした^ ^♪



購入してから3カ月。
使い続けた結果、もうほかの布団では眠れないです(><)

真冬でしたが、家族4人、よく眠れるようになりました。
身体の疲れが毎日きちんと取れているのを体感します。
毎日の元気のために、本当に買って良かったですよーー(o^^o)


ただ、普通に購入したら高めなので、
セットのキャンペーンなどを狙って購入するのをお勧めします☆