読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ引きこもりメンタル弱めのB型主婦が、なんでもないことを書きます。

家族さえいればいい。家にいる時が1番幸せ。誰も構わないで欲しい。そっとしておいて下さい。でも本当は感謝しています。でもほっといてもらって大丈夫です。そんな葛藤の中、一生懸命に生きています。

下半身太りに本当に効くことを発見できるのは私しかいないと自負しています。

世の女性たちの悩みのトップに君臨している「下半身太り」

ももが細くなりたい・・・
お尻が小さくなりたい・・・
足首が欲しい・・・



そう願っている人は沢山いると思います。

そして、私もその一人です。


突然ですが、
私の身長は161cm
体重は46.5kg

これだけ聞くと、細身ですよね。
BMIでも、やせているということになります。


ですが、私は太ももが52cmあります。
と言っても、きっとピンとこないでしょう。

ウエストは、62cm
ももは、52cm


だめです、良い表現が見当たりません。


とにかく、身体のバランスが悪いのです。

上半身だけ見ると、がりがりと言っていいほど、肩の骨や鎖骨がくっきりと出ています。
何なら,
あばらの骨が浮き出ているほどです。


それなのに、下半身と言ったら・・・
十分すぎるほどの脂肪がたっぷりとついていて
スキニーパンツなんて穿けるわけもなく
ミニスカートやショートパンツなんて穿くこともできないほど

本当に太い脚が生えているのです。


鏡で全身を見てみると、本当にバランスの良くないからだ。
辛くなります。


なんで脚って痩せないんだろう・・・・
それを考えだしたら、辛くて夜も眠れません。


これまで生きてきた約30年間、足が細かったのは、
小学4年生くらいまでだったと思います。


バスケをしていたので、筋肉がついて・・・・
と思いきや、現役のころから脚はぷよぷよ

筋肉の付きにくい体質なのか、
足首は無いし、太ももはダルンダルンだし。


自分で分析した結果、循環の悪い「つまった」身体なのだと結論つけました。

一日の終わりには、足がパンパンに腫れて、足首なんてないも同然。
ももは常に冷たくて、後ろ側にはセルライトが浮き出ています。

たまに主人にふくらはぎをマッサージしてもらうと、
ものすごく痛い!!
ほとんど力は入れていないらしいですが、
ふくらはぎの下のほうの裏側の、内部がすごく硬くて
まさに「つまっている」感じ。
そこを押されると本当に痛くて悶えます。

アキレス腱も、普通の人は筋がスッと見えていますが、
私にはアキレス腱は無いようです。
あまりにもなさ過ぎて、その部位の名前すら忘れていて、今主人に聞いて思い出しました。
「アキレス腱」
綺麗に見えている人、本当にうらやましいです。



「足が細くなりたい」
「下半身が太い」

そう言っている人の中には、私的には「十分細いよ!!」という人が多数います。
私の太さはあなたの比じゃないよ・・・と心の中で思います。

「体重が重くてもいいじゃん・・足が細いんだから!」
とねたむ嫌な人間です。



脚が細くなりたいと願い、
これまで、試してきたものとしては

①レッグマジック
  産後太りを解消するために購入しましたが、ガーガーという音で子どもが起きるため、
結局あまり使わずにしまい込んでしまったのです。

【送料無料】【マット付き】レッグマジックX パープル 【正規品】【ショップジャパン】【ワンダーコア ワンダーコアスマート スレンダートーン セラフィット】も発売中!



②するるのおめぐみ
  むくみがちょっと楽になった気はしましたが、すぐに妊娠したため辞めてしまい、
十分な効果を実感できずじまい。



③スリムレッグラボ
  最後の手段だと思い、良い値段でしたが購入。
リンパマッサージの勉強になりましたが、これまた妊娠し、つわりでそれどころじゃなくなり
結局放置。
メルカリで売りました。
きちんと続ければ、きっと効果は出ていたと思います。
10分程度しただけで、すっきりと感じたのは事実です。





④仕事中、足に力を入れてしっかりと閉じる。
  もう、気休めですね!


いまのところ、どれも効果なしだったのは、
どう見ても努力不足ですよね。

正直なところ、この記事を書くまでは「なんで私の下半身はなにをしても痩せないのか・・・」
と絶望に打ちひしがれていましたが、
実は、きちんとやっていなかっただけなんだと気づきました!!(恥)


と、いうことで、
今度私が手を出すものはこちらです。
先ほど、ネットで注文をしました!
本当かどうかもわからない口コミにまんまと乗せられた結果です!




私が、結果を出すことができれば皆さんにすすめたい!!
そんな気持ちで始めます。

余裕があるときは、リンパマッサージもやりたいと思います。
せっかくの人生、努力で克服できるコンプレックスは克服して、
より楽しく生活できるように!!

がんばりまーす!